So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

創味食品のぽん酢をいただいてみました! [食品レビュー]

モラタメさんにて、創味シャンタンが有名な創味食品さんの


「創味のぽん酢」をモニターさせていただきました。


DSC00100 (600x800).jpgDSC00099 (600x800).jpgDSC00098 (600x800).jpgDSC00097 (600x800).jpg


創味シャンタン、我が家でも中華風の味付けに大活躍していて、


なんでこんなに美味しいんだ?


こんなに美味しいんだから、創味さんの他の商品もきっとおいしいんだ!


と思い込んでいたため、モニターに参加したい!と強く願っており、


届いたぽん酢を見て、うわぁ、、めっちゃよさそう[黒ハート]って直感しました。



今まで、ぽん酢に持っていたイメージとは違い、


香りと酸味のよさだけではない美味しさにはまってしまう結果となりました[ぴかぴか(新しい)]

どんな風に使っているか、ご紹介しますと…。



DSC00095 (800x600).jpg


もみじおろしが入っている創味のぽん酢は、


お皿に入れるとこんな感じです。


ピリ辛ってありますが、辛いものが苦手な私でも全く問題なし。


え?そんなに辛くないし、めっちゃ美味しいよ!と自信を持って言えます。



まずは餃子に合わせてみました。


DSC00096 (800x600).jpg


ぽん酢が合う料理はいっぱいありますが、


創味のぽん酢だとどうなんでしょう?


DSC00094 (600x800).jpg


DSC00101 (800x600).jpg


いただきます[黒ハート]


ぱくっ・・・



・・・!


なにこれ美味しい!美味しすぎ![ぴかぴか(新しい)]


酢醤油やそれにラー油を加えた餃子のたれとはまた違い、


香りと酸味とスパイシーさと、さっぱり感がたまりません。




この餃子体験で、すっかり創味のぽん酢が大好きになった私と娘。


次々に、作る料理にぽん酢を使うようになります。(笑)



DSC00102 (800x600).jpg


ハンバーグにも。


DSC00104 (800x600).jpg

創味のぽん酢!


DSC00105 (800x600).jpg


あっさりして美味しくて、いくつでも食べてしまうのが悩み・・・(笑)


DSC00106 (800x600).jpg


豚の冷しゃぶにも。


DSC00107 (800x600).jpg


油揚げを焼いてかけても美味しい[るんるん]




DSC00114 (800x600).jpg


そしてやっぱり餃子。美味しいです[黒ハート]




サラダのドレッシングを置き換えたり、冷奴にかけたり。


つまりはいろんなお料理によく合うのが、創味のぽん酢。


特に、オイリーな料理に合わせると、さっぱり味でどんどん食べられます。


酸味が強くなく、ピリ辛といっても辛さは強くなく、


と~っても美味しくて、実家にもおすそ分けしました[わーい(嬉しい顔)]




モラタメさんで新しいおいしさに出会えてラッキーでした[かわいい]


みなさんにも、これはすごくお勧めの美味しさです[ぴかぴか(新しい)]


DSC00093 (800x600).jpg


本当、いろんなお料理によく合います!

nice!(0)  コメント(0) 

岡山県赤磐市是里産のピオーネから作られたワイン♪ [食品レビュー]

モラタメさんのモラにて、岡山県赤磐市是里産のピオーネから作られた


是里ワインピオーネ・ロゼ をモニターさせていただきました[バー]



晴れの国と言われるほど、降水雨量1mm未満の日が多い岡山は


その天候の特色を生かして、果物王国とも呼ばれるほど


果物の生産も盛んです。


中でも有名なのが、ピオーネ、マスカットなどのぶどう、そして清水白桃など。


今回モニターさせていただいた是里ワインピオーネ・ロゼは


糖度20度を超える生食用ピオーネを使い、甘味を活かしたワインです。


DSC00109 (600x800).jpg


後ろに写っているのは岡山県産の贈答用ピオーネです[ハートたち(複数ハート)]


ちなみに岡山県民です[わーい(嬉しい顔)]

地元のピオーネを使ったワインの存在を今回知り、


モニターに参加させていただいたのです。


DSC00116 (622x800).jpg


アルコール分は10%あるので、一回につきグラス1杯を楽しんでます[バー]


DSC00110 (800x635).jpg


キャップのデザインも葡萄でおしゃれです。


これを外すと出てくるのがコルク。


DSC00111 (800x750).jpg


コルク栓を上手に抜くために旦那さんを活用しました(笑)


早速いただきます[黒ハート]


DSC00112 (800x600).jpg


ロゼのきれいな色とワインの豊かな香りが楽しめます。


DSC00113 (800x600).jpg


甘口なのでほわっと口の中で広がる優しい味わい。


酸味が少なく、やわらかな口当たりでとても飲みやすく美味しいです。


かといって、甘すぎではなく、多くの方に美味しいと思われるだろうなぁという感じです。


お料理と一緒にも美味しくいただけますし、


ワイン単独でも気軽に楽しめます。





地元のピオーネから作られた優しい甘さのおいしいロゼワイン。


是里ワインピオーネ・ロゼ、とてもおいしかったです。


贈り物としてもいいですね[かわいい]



nice!(0)  コメント(0) 

ヤマキさんの割烹白だしをタメしてみました。 [食品レビュー]

モラタメさんにて、ヤマキさんの割烹白だしをタメしてみました。


DSC09507 (1024x825).jpg


割烹白だしのほかにも、めんつゆ、

氷温熟成使い切りかつおパック、


割烹白だしのレシピブックもセットになっていました。





割烹白だしは宣伝で知っていたのと、


サンプルで数回お味を知っていたのですが、


これがとっても美味しくて、ずっと心に残っていて。


でも少し、お高いんですよね、少しなんですけど、、


今回お試しできたので、家族も巻き込んでファンにして、


お高くても買おうって後押ししてもらおうかなと思ってます。(笑)




DSC09508 (966x1024).jpg


いろんな料理に合いますよね。


ラベルに使用量の目安があるのでいろんな料理に使ってみようと思います。


レシピブックも心強いです。


DSC09509 (1024x745).jpg


なにしろ、我が家的に割烹白だしは定番ではなく、憧れだったもので、


どうやって使ったらいいかなというのは、とても大切なこと…


美味しく仕上げたいから、レシピがあるのは嬉しいです。


お料理上手さんなら、自分アレンジでいろいろできると思うのですが、


そんな自信はないので、まずは確実に美味しい使い方を知りたいものです。




今回はレシピブックではなく、ラベル表示の「野菜の煮物」の割合で


豚大根を作ってみました。


おすすめの配合さえわかれば、

お料理に自信がなくてもいろいろ応用できます。[わーい(嬉しい顔)]


DSC09510 (1024x768).jpg


大根は輪切りにして包丁で切り込みを入れ、


先に下茹でをしてあくを取ります。



ラベルの配合量のバランスを守っただし汁に


豚肉とゆでた大根を入れて煮ます。


豚肉から出るあくもすくい取ります。



煮物は冷めるときに味がしみ込むので、


火が通ったら蓋をしてゆっくりゆっくり冷ましながら


味をしみ込ませて出来上がり。


DSC09511 (1024x768).jpg


割烹白だしは色が濃くつかないので、


食材本来のお色に近いまま仕上がりますが


しっかりとだしの旨味がしみていて上品な仕上がりです。


和食大好きな娘にも大好評でした[かわいい]



めんつゆはこれからの季節、そうめんに大活躍ですし


炒め物のさっぱりとした味付けにもおすすめです。


使い切りパックで使いやすいかつおパックも


冷奴やうどんにかけたり、お好み焼きにかけたり、


さまざまな出番で活用していきます。




でもやっぱり、、、試してみたかった割烹白だし、


大正解でした[ぴかぴか(新しい)]とても美味しいので、


いろいろレシピブックを見て作ろうと思います。

ライオンさんのシステマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット [つぶやき]

モラタメさんにて、


ライオンさんのシステマハグキプラス 歯ぐきケア3点セットを


タメしてみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC09417 (664x1024).jpg


そろそろ虫歯だけではなく歯周病に関しても


しっかり対策をしておきたい年頃です。


アラントイン配合で組織の修復を、なんて気になるじゃないですか。


早速使っております。


DSC09418 (964x1024).jpg


ピンク系の装いも私好みです。


歯ブラシは歯茎を傷めないよう、


やわらかめを希望しお届けいただきました。


DSC09441 (193x1024).jpg

DSC09442 (1024x231).jpg

DSC09443 (102x1024).jpg


毛先がとても細くなっているので、


歯周ポケットに入り込んできれいにしてくれそうです[ぴかぴか(新しい)]


DSC09445 (1024x896).jpg


毛先の細さ、伝わると良いのですが。


DSC09446 (383x1024).jpg

こんな感じで植毛されています。


DSC09450 (1024x691).jpg


システマハグキプラスの歯磨きは自分で購入して使っていたので2本目です。


虫歯予防もできますが歯周病対策に力を入れたいときによさそうな印象です。


しっかり口の中で泡立ちひろがりさっぱりとした仕上がりです。




そして今回初めて使うアイテムが


システマハグキプラス ナイトケアジェル。


歯磨きとは別に、お休み前に使うのがお勧めのようです。


DSC09447 (399x1024).jpgDSC09448 (386x1024).jpg


歯磨きをしたあと、歯ブラシに付けてやさしくブラッシングします。


成分を残しておきたいため、口をゆすぎすぎないように[あせあせ(飛び散る汗)]

わりとこちらも泡立ちが良いです。


DSC09449 (1024x691).jpg


少し黄色がかった感じです。


香りがちょっとくすりっぽかったです。でも大丈夫ですけどね^^



睡眠時は唾液の分泌量が減り、口内環境が変わります。


虫歯にもなりやすく、バイオフィルムと呼ばれるものが歯に付着します。


それが朝起きたときの口のねばつきにもなるので、


ナイトケアジェルを使って先にケアしておこうと思ってタメしてみました。




引き続き歯周病予防のため使っていきたいと思います^^

ヨコオさんの、 みつせ鶏・ふもと赤鶏をモニターさせていただきました!その2 [食品レビュー]

前回記事に続き、モラタメさんにてモニターさせていただいた、


ヨコオさんの、 みつせ鶏・ふもと赤鶏についての感想を書いていきます。


DSC09392 (1024x768).jpg


前回はふもと赤鶏を使ってから揚げを作り家族にも好評でした。


今回はみつせ鶏を使って焼き鳥のねぎまを作りました。


使ったのはみつせ鶏の熟成むね肉です。


DSC09458 (1024x768).jpg


冷凍保存のものを朝から冷蔵庫に移動し、夕方調理しています。


袋から出したものがこちらです。


DSC09459 (1024x768).jpg


食べやすい大きさに切って竹串にねぎと交互に刺していきます。


ねぎは鳥取産のものを使いました。


DSC09460 (1024x768).jpg


スチームオーブンで焼いていくため、専用の波板にのせ塩胡椒をふっています。


お手入れが楽になるように、オーブンシートを敷いております。



焼き上がりがこちらです。


DSC09461 (1024x768).jpg

DSC09462 (1024x768).jpg


熱々のねぎまの間に見えるのは、みつせ鶏からのジューシーな肉汁、、、


DSC09463 (1024x768).jpg


焼き立てをいただきます!


味付けはシンプルに塩胡椒のみです。


ぱく[るんるん]



。。。やわらかっ!おいしっ!


肉質がふっくらとして柔らかく、あっさりしていますが


お肉の美味しさがしっかり味わえ、とても美味しいです。


200gのむね肉で4人でいただいたので、


ひとり串二本、、もっと食べたいと子供たちからの熱い要望がありました[ぴかぴか(新しい)]

私ももっと食べたかった、、[わーい(嬉しい顔)]



お肉のおいしい味わいは

みつせ鶏が時間をゆっくりかけて丁寧に育てられているからなのかな。

一般的な若鶏が約50日間で育てられるところ、


みつせ鶏は約80日間かけて育てられているそうです。


穀物主体の飼料で育てられ、


お肉そのものがとてもおいしいので、


シンプルな味付けで食べるのがおすすめです。





あっさり部位のむね肉と、もも肉とではまた味わいが違うと思うので、


みつせ鶏のもも肉も、美味しく調理していただいてみようと思います[かわいい]

前の5件 | -