So-net無料ブログ作成
検索選択

あったまるラー油鍋と角ハイボール缶の美味しい組み合わせ! [食品レビュー]

モラタメさんのモラでモニターさせていただいている

S&Bぶっかけ!おかずラー油とサントリー 角ハイボール缶[ビール]

 

IMG_0056.JPG

ぶっかけおかずラー油はご飯に載せても美味しいことで

人気の商品です[黒ハート]

今回はこのラー油を使ってラー油鍋を作りました!

 

実はラー油鍋って初めての体験だったので

子供たちと一緒に食べても辛くないかな~と思っていたのですが

二人とも、「辛いの大好き!」「辛いの食べる!」とノリノリだったので

家族みんなで囲む夕食の鍋として

ラー油鍋を作ってみたわけなのです[るんるん]

 

IMG_0057.JPG

「食べる」おかずになるラー油には

フライドガーリックがたっぷり!

開封すると香ばしく食欲をそそる香りが漂います。

 

 

ラー油鍋を作るのには

このぶっかけ!おかずラー油を水900mlに小さじで9杯加えます。

ひと瓶の半分近く使っちゃうくらいの量になりますね。

IMG_0058.JPG

お鍋に入れた水にとかしこんだラー油、

とっても辛そうな色に見えます。

わ~、子供たち食べられるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ここにお鍋の具材をつぎつぎと入れていきます。

今回は豚肉をメインに野菜たっぷりのお鍋にしました。

しめじ、えのき、大根、白菜、青梗菜、白ねぎ、もやし、ちくわ。

火の通りにくいものから順に入れて煮込んでいきます。

 

出来上がりのお鍋を取り皿によそうと…

IMG_0063.JPG

白菜の葉にある繊細な襞にラー油がついて辛そうに見える以外は

まんべんなく広がったラー油の濃さも穏やかな感じです。

さてお味のほうは…

 

子供たちからも「美味しい~!」と歓声が上がります。

確かに美味しい、そしてほかほかと体があったまります[黒ハート]

後味に辛さを少し感じるものの、

全体としては少しスパイシーなくらいで、

子供でも平気で食べられるくらいの辛さです。

むしろお鍋の味を引き締める感じでとても美味しいのです[黒ハート]

 

そんなわけで我が家の4歳と11歳の子供たち、

ラー油鍋を何度もお代わりしていっぱい食べました[わーい(嬉しい顔)]

家族みんなで楽しめる美味しさ、冬の新しい定番になりました!

 

そしてスパイシーであったまるラー油鍋にぴったりの

角ハイボール[るんるん]

IMG_0059.JPG

熱々なお鍋にきゅっと冷やした角ハイボールは

すっきりとした後味でとてもよく合います。

ウイスキー感の強い味わいでしっかり酔える感のある角ハイボール。

ちょっと男性的な力強さもある味わいですが、

香りもよくてとても美味しかったです。

今度は洋風鍋に合わせてみたくなりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。