So-net無料ブログ作成
検索選択

森永製菓さんのビフィズス菌チョコレート♪ [食品レビュー]

モラタメさんにて、森永製菓さんの

ビフィズス菌チョコレートをモニターさせていただきました。 

 

DSC09309 (1024x890).jpg 

森永製菓さんのビフィズス菌チョコレートには 

カカオ分70%のチョコレートに生きた「ビフィズス菌BB536」を

1箱あたり100億個配合してあるのだそうです!

DSC09311 (1024x768).jpg

カカオ分高めなので、健康志向からチョコレートを選ぶ方にもおすすめですし、

甘すぎるチョコレートが苦手な方にもいいお味なんです。

DSC09310 (1024x768).jpg

箱を開けるとおしゃれな個包装にはいったチョコレートが整然と並びます。

高級チョコレートのような風格です。[ぴかぴか(新しい)]


DSC09312 (1024x768).jpg

開封すると、薄く食べやすい形状のチョコレート。

噛みやすい厚みなので、年配の方にも大丈夫そうだなと思いました。

DSC09313 (1024x995).jpg 

いただきま~す[黒ハート]


カカオ分70%なだけあり、濃厚な香りとなめらかな味わい

ほどよい苦みのある甘さ控えめのお味で、大人向けでとてもおいしい[ハートたち(複数ハート)]

あま~いチョコを期待した方にはあれっ?という感じかも知れませんが

40代の私にはヒットな味わいでした。

 

1箱10枚入りなので、この中に ビフィズス菌BB536が

10億個入ってるんだ~[exclamation×2]って思っていただきました。

お味はビフィズス菌が入ってるとは全く分からないチョコのお味です。

 

 

今回9人の方へのおすそ分けをさせていただき、感想をもらいました。

ママ友さんや兄嫁、チョコの好きな方々をセレクトし、

なかにはご家族にも食べてもらった方もいました。

 

チョコ好きではありますが、普段はビターチョコではなく、

スイートチョコやミルクチョコの味を好まれている方も多かったようで、

味への感想はさまざまでした。

 

以下、もらった感想を書いていきます。

 

・濃厚ですが、ビターなため、子供には不人気でした。

可能ならもう少しミルクの入ったマイルドな味だと嬉しいです。

 

・味は普通のビターチョコと同じ。

このシリーズでミルクチョコだったらもっといい。

 

・初めて食べてみて、ビフィズス菌入りなのがわからない味で すごいと思いました。

 

・ほろ苦い味で美味しい。個包装でなければ食べすぎそう。

 

・カカオ分の高さがヘルシーで嬉しい。

カカオポリフェノールも摂れそう。ビターだけどマイルドで美味。

 

・見た目も味もわからないけど、生きたビフィズス菌が入ってるのにびっくり。

 

・とてもおいしかった。大人向けの味だと思った。

 

・好みの味でした。薄い個包装なのでポーチに入れて、お仕事の休憩の時に食べました。

 

・あまり甘くないのでダイエット中でも罪悪感が少なく食べられます。

1枚22kcalなので一日一つだけなら 、、って思っちゃいます。

 

DSC09309 (1024x890).jpg

おなかのためにいい働きをしてくれるビフィズス菌を

手軽に美味しく食べられるビフィズス菌チョコレート。

個包装だから好きな時に好きな数だけ食べられるのもいいですね。

また、外出時でも食べられるコンパクトさで便利です。

 

美味しいので食べすぎちゃいそうですが、(笑)

健康につながるチョコでの新習慣、よさそうですよ[黒ハート] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。