So-net無料ブログ作成
検索選択
食品レビュー ブログトップ
前の10件 | -

まるごと濃熟トマトのハッシュポーク&熟成フォンの国産デミグラス ハッシュドビーフ [食品レビュー]

モラタメさんにて、エスビー食品さんの新商品

まるごと濃熟トマトのハッシュポークと、



DSC09348 (1024x535).jpgDSC09349 (1024x558).jpg

リフレッシュ商品の
熟成フォンの国産デミグラス ハッシュドビーフを
モニターさせていただきました!

DSC09345 (1024x531).jpgDSC09347 (1024x532).jpg


実は、ハッシュドビーフは子供たちも大好きなんですが、


牛肉ではなく豚肉で作ることもたまにありました…、(笑)


でもやっぱり、ビーフ肉を使って作るほうが美味しいんですよね、


なぜならビーフ用になっているから。まぁ当然なんですけども、




今回!そんな我が家の事情を見越されたか、


ハッシュポークなる製品が新発売になったのを知り、


これは使ってみたい!と思っていたところ


モニターできることになり、子供たちも大喜びです。


こら食いしん坊。すぐ作るから待ってなさい。



もちろんハッシュドビーフも大好きなので、


間はあまり開いてませんが、(笑)


それぞれ使って作ってみましたよ[わーい(嬉しい顔)]





まずは熟成フォンの国産デミグラス ハッシュドビーフから。


DSC09350 (1024x768).jpg


黒赤ベースの高級感のあるパッケージです。


中には4皿分×2のハヤシルウ。って箱に書いてますが、


あ、ハッシュドビーフってハヤシなんですね。


似て非なるものかと思ってましたが、仲間という感じなのでしょうか。



DSC09351 (1024x768).jpg


開封しますと、


ん~~~~~!

なにこれめっちゃ美味しそうなニオイするんですけどっ!

濃厚なデミグラスのすごくいい香りがします。


厚手の鍋で具材を油でじっくり炒め、

水を加えます。

沸騰したらアクを取り、煮込みます。

DSC09352 (1024x768).jpg


いったん火を止めてルウを割り入れ、よく溶かします。


DSC09353 (1024x768).jpgDSC09355 (1024x768).jpg

今回は牛肉と玉ねぎに加え、人参も投入しました。


時々かき混ぜながら煮込んで、とろみがでたら出来上がりです。


DSC09356 (768x1024).jpgDSC09358 (1024x768).jpg


すみません、薄切りの牛肉を使うべきところ、


カレー・シチュー用の一口大のお肉を使ってしまいました。


でもしっかり煮込んだので、やわらか~いです。




このデミグラスは、国産ビーフと香味野菜のフォン(だし)を使用し、


5日間かけてじっくり煮込んで作っているそうです。


濃厚でいい香り&美味しい~!めっちゃ美味しいです。


8皿分ですが美味しくて入れすぎそうになるので、


家族で牽制し合ってよそう感じになりました(笑)






そして、まるごと濃熟トマトのハッシュポーク。


DSC09394 (1024x768).jpg


こちらは元気が出そうなトマトカラーのパッケージ。


4皿分×2のハヤシルウが入っています。あ、こっちもハヤシルウなんですね。


開封すると、、、


DSC09395 (1024x768).jpg


こちらもまたおいしそう!


香りはハッシュドビーフのデミグラスとは全然違っていて、


トマトベース!な感じです。



厚手の鍋で具材を油でじっくり炒め、水を加えます。


沸騰したらアクを取り、煮込みます。


DSC09393 (1024x768).jpg


いったん火を止めてルウを割り入れ、よく溶かします。


DSC09396 (1024x768).jpg


DSC09397 (1024x768).jpg


時々かき混ぜながら、とろみがでるまで煮込みます。



DSC09398 (1024x768).jpg


DSC09399 (1024x768).jpg


こちらは、しめじをプラスしました。


ハッシュポークはスペイン産完熟トマト(パウダー)と


イタリア産熟成ドライトマトを使用し、


トマト旨み濃熟製法で旨味とコクを凝縮して作っているそうです。




ハッシュドビーフとは全く別物のルウで、


トマト感がしっかりしていますが、酸味はなく、


これがまた豚肉によく合うお味で、美味しいです!


過去、ハッシュドビーフを豚肉で作ってごめんなさいでした、、


今度からはちゃんと、ハッシュポークを使います!(笑)


それぞれのお肉の風味や食感にあうルウだからこそ


美味しさもUPするんですね。




DSC09348 (1024x535).jpg


DSC09345 (1024x531).jpg


どちらのお味も家族からも大好評でした!


ごちそう感もあるので、ランチにもディナーにもいいですね。


我が家の定番メニューにお迎えしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]



森永製菓さんのビフィズス菌チョコレート♪ [食品レビュー]

モラタメさんにて、森永製菓さんの

ビフィズス菌チョコレートをモニターさせていただきました。 

 

DSC09309 (1024x890).jpg 

森永製菓さんのビフィズス菌チョコレートには 

カカオ分70%のチョコレートに生きた「ビフィズス菌BB536」を

1箱あたり100億個配合してあるのだそうです!

DSC09311 (1024x768).jpg

カカオ分高めなので、健康志向からチョコレートを選ぶ方にもおすすめですし、

甘すぎるチョコレートが苦手な方にもいいお味なんです。

DSC09310 (1024x768).jpg

箱を開けるとおしゃれな個包装にはいったチョコレートが整然と並びます。

高級チョコレートのような風格です。[ぴかぴか(新しい)]


DSC09312 (1024x768).jpg

開封すると、薄く食べやすい形状のチョコレート。

噛みやすい厚みなので、年配の方にも大丈夫そうだなと思いました。

DSC09313 (1024x995).jpg 

いただきま~す[黒ハート]


カカオ分70%なだけあり、濃厚な香りとなめらかな味わい

ほどよい苦みのある甘さ控えめのお味で、大人向けでとてもおいしい[ハートたち(複数ハート)]

あま~いチョコを期待した方にはあれっ?という感じかも知れませんが

40代の私にはヒットな味わいでした。

 

1箱10枚入りなので、この中に ビフィズス菌BB536が

10億個入ってるんだ~[exclamation×2]って思っていただきました。

お味はビフィズス菌が入ってるとは全く分からないチョコのお味です。

 

 

今回9人の方へのおすそ分けをさせていただき、感想をもらいました。

ママ友さんや兄嫁、チョコの好きな方々をセレクトし、

なかにはご家族にも食べてもらった方もいました。

 

チョコ好きではありますが、普段はビターチョコではなく、

スイートチョコやミルクチョコの味を好まれている方も多かったようで、

味への感想はさまざまでした。

 

以下、もらった感想を書いていきます。

 

・濃厚ですが、ビターなため、子供には不人気でした。

可能ならもう少しミルクの入ったマイルドな味だと嬉しいです。

 

・味は普通のビターチョコと同じ。

このシリーズでミルクチョコだったらもっといい。

 

・初めて食べてみて、ビフィズス菌入りなのがわからない味で すごいと思いました。

 

・ほろ苦い味で美味しい。個包装でなければ食べすぎそう。

 

・カカオ分の高さがヘルシーで嬉しい。

カカオポリフェノールも摂れそう。ビターだけどマイルドで美味。

 

・見た目も味もわからないけど、生きたビフィズス菌が入ってるのにびっくり。

 

・とてもおいしかった。大人向けの味だと思った。

 

・好みの味でした。薄い個包装なのでポーチに入れて、お仕事の休憩の時に食べました。

 

・あまり甘くないのでダイエット中でも罪悪感が少なく食べられます。

1枚22kcalなので一日一つだけなら 、、って思っちゃいます。

 

DSC09309 (1024x890).jpg

おなかのためにいい働きをしてくれるビフィズス菌を

手軽に美味しく食べられるビフィズス菌チョコレート。

個包装だから好きな時に好きな数だけ食べられるのもいいですね。

また、外出時でも食べられるコンパクトさで便利です。

 

美味しいので食べすぎちゃいそうですが、(笑)

健康につながるチョコでの新習慣、よさそうですよ[黒ハート] 


近所のお花見のおともに♪サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ! [食品レビュー]

モラタメさんにてサントリーさんの
新 ザ・プレミアム・モルツをモニターさせていただきました!

おりしも桜が満開のころ[ぴかぴか(新しい)]
もちろん花見酒にぴったりでしょー!ということで
徒歩圏内のお花見のお供に
サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツを持って行きました。

DSC09285 (1024x768).jpg

満開なのに、毎日雨降りで晴れ間を狙っての外出ですが
空がまだまだ曇っていて青くないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]
早くも葉もちらほらしてました。散らないで~[ふらふら]

簡単ですがお弁当も用意しました。
お花見にはお弁当とお酒が嬉しいですね!
DSC09234 (768x1024).jpg

さて、満開の桜に乾杯[わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][わーい(嬉しい顔)]
DSC09284 (1024x768).jpg

綺麗な桜を見ながらのプレモルで癒しのひとときを過ごせました。

新しくなったプレモルの特徴はやはり香りの良さ。

そしてコクのある深い味わいがおいしく、

ふっとしみこんでくるような感じがします。

プレミアムビールの名にふさわしい美味しさでした[黒ハート]

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ


みなさまも、大切な人たちと一緒に、プレモルで乾杯、してみませんか[るんるん]

きっと幸せな時間が過ごせます[かわいい]

DSC09286 (1024x768).jpg

チロルチョコ×日東紅茶でほっこり、ほっ(´▽`*) [食品レビュー]

モラタメさんのタメで、チロルチョコ×日東紅茶コラボの

ミルクココアカフェモカをタメしてみました!

DSC09163 (768x1024).jpg
8本のスティックが入ったパッケージがそれぞれ4袋ずつ。

たっぷり家族で楽しめますし、おすそ分けしたくなるボリュームです[るんるん][るんるん]

コーヒーもココアも大好きで日常的に飲んでいる私ですが

チロルチョコも子供のころから大好き[黒ハート]

絶対美味しいに違いないという確信のもと

ぽちっとタメさせていただきました。


パッケージがまた、チロルチョコを思わせる可愛さ。

子供も旦那さんも、チロルチョコが入ってるのかと思いこんでました(笑)

DSC09164 (768x1024).jpg

ミルク感がしっかりありそうなミルクココア。

チロルチョコのパッケージを彷彿とさせます。

DSC09169 (1024x768).jpg

一袋の中に8杯分のスティックがあります。

個包装なので湿気を気にせず使え、おすそ分けしたり

お湯が用意できるなら職場や学校で作ることができます。

 

カップにスティック1本分を入れて

熱湯を120ml注いでかき混ぜます。

簡単出来上がり[黒ハート]
DSC09170 (1024x768).jpg

甘くておいし~いココアですが

チロルチョコ感はよくわからないかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

とてもまろやかなミルク感があり美味しいです[黒ハート]




こちらはカフェモカ。

DSC09165 (768x1024).jpg

DSC09167 (1024x768).jpg

ミルクココアと同様に8杯分のスティックが入っています。

カップにスティック1本分を入れて、

熱湯120mlを加えてかき混ぜて出来上がり。

作り方も同じですね^^

DSC09168 (1024x768).jpg

こちらはチロルのコーヒーヌガーを思わせるほろ苦く甘い香りが特徴的で

とても美味しく甘いのですが甘すぎではなくちょうどいい感じです。

日々のリフレッシュタイムにどちらも美味しくいただいて癒されています。

 

お湯とカップがあれば手軽に美味しく作れる便利さと

チロルチョコと日東紅茶の素敵な組み合わせから誕生した美味しさ。

皆さんもぜひ飲んでみてください[黒ハート]

近隣のお店でも販売されていました[るんるん] 


サッポロビールさんのSAPPORO+(サッポロプラス)を飲んでみました! [食品レビュー]

モラタメさんにて、

サッポロビールさんのSAPPORO+(サッポロプラス)を

モニターさせていただきました。

DSC08900 (1024x768).jpg 

SAPPORO+(サッポロプラス)は

糖の吸収をおだやかにする

トクホのノンアルコール飲料です。

最近お腹周りが気になる40代なので、

糖質に関しても気にかけてはいるのですが、

やはりおいしいものに糖質が多い!

だから、糖の吸収をおだやかにする、

というのはとてもありがたいです。

しかもプリン体0、カロリー0、糖類0の表示。

DSC08901 (1024x768).jpg 

ノンアルなだけではなく、こんなところも0なのって嬉しいです。

DSC08903 (1024x768).jpg

DSC08902 (1024x768).jpg

難消化性デキストリンという食物繊維が

原材料名の一番目に表示されています。 

DSC08928 (1024x768).jpg

クリスマスシーズンでもあり、子供誕生日もあり、

なかなか糖質たっぷりの食生活を送ってしまっていますが

一緒に飲むお酒の代わりにSAPPORO+(サッポロプラス)で

すこしヘルシー化が図れたのではないかと思っています[わーい(嬉しい顔)]

 

カロリーも糖質も気になる40代。

SAPPORO+(サッポロプラス)は 

肝心のお味もすっきりしていて飲みやすく、

食事と一緒に飲むのにもぴったりでした。 

DSC08901 (1024x768).jpg 


伊藤ハムさんの旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソースをいただきました。 [食品レビュー]

モラタメさんにて、

伊藤ハムさんの旨包ボリュームリッチハンバーグをモニターさせていただいています。 

前回の和風おろしに続き、自家製デミグラスソース をいただきました。

DSC08907 (1024x768).jpg

DSC08908 (1024x768).jpg

こちらも 和風おろしと同様、とてもおいしそうです[黒ハート]

裏返すと内容物が見えるので、イメージしやすいですね。

記載の調理法に従って、今回もお鍋で加熱しました。

DSC08921 (1024x768).jpg 

DSC08920 (1024x768).jpg 

水から入れて沸騰してから火を弱め、7~10分 加熱します。

DSC08922 (1024x768).jpg

カロリーなどはヘルシーなイメージの和風おろしとあまり変わりません。

むしろ、デミグラスソースのほうがわずかにカロリーが低く、塩分も控えめです。

あたため終わったらお皿に盛りつけるだけでとても簡単です。

 

今回も一人だけのお昼ご飯にいただきました [黒ハート]

DSC08923 (1024x768).jpg

お皿に載せるときにソースが少し、はねてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

厚みがあってボリュームたっぷりです。

DSC08925 (1024x768).jpg

手作りだと完全に火を通す前に肉汁が出てしまいそうな

大きくて厚みのあるごちそうハンバーグ。 

こちらも、外も内側もしっとりとしていて、お肉の美味しさを閉じ込めてあります。

デミグラスソースはしつこさがなく、

濃厚な見た目ながら最後までお腹が苦しくなることなく

美味しくいただけました。 

 

家でも手作りハンバーグを子供リクエストでたびたび作りますが、

例えばこの季節、指先があかぎれて、

正直言って、玉ねぎのみじん切りも 、たねをこねるのもツライ[もうやだ~(悲しい顔)]

お湯や電子レンジで加熱していただけるだけではなく

本格的なひき肉の質感、ジューシーさ、おいしさ、ごちそう感・・・

メインディッシュに家族分選んで買いたくなります[黒ハート]

もちろん、疲れていたりして、

自分で一からお料理を作るのが面倒なときの

お一人様分としての使い方もアリですね。 

 

 

伊藤ハムさんの旨包ボリュームリッチハンバーグ 

自家製デミグラスソースの感想でした[クリスマス] 


伊藤ハムさんの旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製和風おろしをいただきました。 [食品レビュー]

モラタメさんにて、

伊藤ハムさんの旨包ボリュームリッチハンバーグの

自家製和風おろし 及び、自家製デミグラスソース 

モニターさせていただきました。 

DSC08904 (768x1024).jpg

写真、、、回転しないのなんでだろう、、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今回は自家製和風おろしのレビューです!

DSC08905 (1024x768).jpg

DSC08906 (1024x768).jpg

このようなパック状の商品で、中身が見えるようになっているのがいいですね。

おいしそう~って思いながら店頭で選べます。

つくり方はいたって簡単!

作り方というより、温め方ですね~。

DSC08911 (1024x768).jpg

パッケージ裏にも表示されていますように、

レンジで温めることも、鍋でお湯で温めることも できます。

今回は鍋であっためることにしました。

DSC08913 (1024x768).jpg

水から入れて、沸騰させます。

DSC08914 (1024x857).jpg

ぐつぐつ、、、沸騰したら火を弱めて7~10分加熱します。

これであとはパックから取り出すだけ。

ソースが跳ねることがあるので注意しましょう。

DSC08912 (1024x768).jpg

ちなみにカロリー表示はこちら。

ボリュームがあるので、ハンバーグに添えるおかずなどを考える際に参考になります。

DSC08915 (1024x768).jpg

今回は家で一人のランチタイムに頂きました。おいしそう~[黒ハート]

DSC08916 (1024x768).jpg

家で手作りするハンバーグよりも、大きくて厚みもしっかりあります。

DSC08917 (1024x768).jpg

外側も内側も、お肉のジューシーさがしっかりあって、

とてもふっくら柔らかく美味しいです。 

中までしっかり火が通っているけど固くならない、

肉汁が流れ出ないでおいしさをキープしているってことなんでしょうね。

 

お肉の質感も手作りのものに非常に近く、家族にも喜ばれそうな味です。 

 

和風おろしソースはさっぱりしていてとてもおいしいです。

大きいハンバーグなので、あっさりした和風おろしがよく合い、

最後まで美味しくいただきました[黒ハート]

簡単調理で、ボリューム感・ごちそう感のある

本格的ハンバーグが 楽しめていいですね!


キユーピー アマニ油マヨネーズをタメしました。 [食品レビュー]

モラタメさんにて、

キユーピー アマニ油マヨネーズをおタメししました[るんるん]

DSC08658 (1024x925).jpg

血圧が高めの方に、とあります。

我が家には血圧が高めな人はまだいないのですが、

個人的に、アマニ油に興味があっておタメししてみたかったのです。

 

小ぶりな200gサイズで、希望小売価格は350円のお品。

小ぶりなのでより新鮮なうちに使いきれそうです。

お値段はお高めですね。

でも結果から申し上げますと…

とっても美味しいマヨネーズでした!

 

くせがなく、ライトな感じでありつつもコクがあって、

とてもおいしく、好みの味でした。

DSC08660 (1024x984).jpg

細く出せる形状で使いやすいです。

DSC08625 (1024x694).jpg 

我が家では、 まずは野菜にかけて食べたり…

DSC08626 (1024x798).jpg

DSC08627 (1024x863).jpg

揚げたてのから揚げにディップして食したり…

DSC08622 (1024x798).jpg 

DSC08623 (1024x701).jpg

DSC08624 (1024x796).jpg

コクが増して旨いです[ぴかぴか(新しい)]

 

食パンをトーストして

DSC08631 (1024x680).jpg

マヨネーズとケチャップを塗り

DSC08632 (1024x1009).jpg

とろけるスライスチーズをのせて

DSC08633 (1024x816).jpg

レンジであたため、「すきやき」味のふりかけをかけたりして

(チーズバーガー風味)

美味しくいただいています[るんるん]

 

家族にも好評で、あっというまに2本目に突入しました。

 

キユーピー アマニ油マヨネーズは健康を気にされる方にもおすすめですが、

お味もとてもおいしいので、我が家のように血圧が高くなくても、よさそうでしたよ [わーい(嬉しい顔)]


カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味をいただいてみました! [食品レビュー]

モラタメさんにて、

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味と

DSC08580 (993x1024).jpg DSC08581 (682x1024).jpg

 ↑なぜかどうしても正しい向きに回転できないので横になってます[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

贅沢とろみフカヒレスープ味を

DSC08589 (979x1024).jpg DSC08590 (677x1024).jpg

モニターさせていただきました[るんるん] 

どちらも贅沢仕上げ香味油が添付されていて

ゴージャスパッケージです[ぴかぴか(新しい)] 

 

DSC08582 (1024x1011).jpg

どちらも滋賀工場で製造されていました。

底の部分、フィルムではなく中のカップに賞味期限が明記され、 

フィルムにはふたを仮止めできるシールがついています。

このシールをはがすとフィルムも簡単に開きますね。

まずは、贅沢だしスッポンスープ味のほうから。 

DSC08583 (1024x974).jpg

フィルムをとって香味油をはずすと、なんだかリッチそうなデザインのふたです。

DSC08584 (1024x768).jpg

ふたをぺりっと途中まではいで、 

いろんな具が入っているのが見えます。 

DSC08586 (1024x976).jpg

DSC08587 (1024x972).jpg

栄養表示や材料などはカップ外側に明記されています。

贅沢だしスッポンスープ味のなかにはすっぽん粉末が入っているのですが、

すっぽんはサプリで摂取したことがありますが

食べたことがないので味は未知の世界。 

どんな感じでしょう?

DSC08585 (1024x768).jpg

お湯を注ぐと具もゴロゴロ入っていて高級感があります。

鶏つくね、ねぎ、クコの実、味付椎茸が入っていて、 

椎茸は沈みやすいですがほかの具はほとんど浮いてきました。

DSC08588 (992x1024).jpg

麺は通常のカップヌードルの麺に似ています。

すっぽんスープのお味はわりとあっさりとしていて

お出汁が効いたしょうゆベースに似た感じのお味でした。

すっぽんの味がしたかといえば、全く分からずで、

癖の少ない美味しいスープでしたよ[ハートたち(複数ハート)]

このお味は、カツオの旨味が効いた和風だしに生姜を効かせ、

すっぽんの粉末を加えて仕上げているそうです。

満足のいく量だったので、その日の私のランチはこの一食でした。

 

翌日、今度は 贅沢とろみフカヒレスープ味をいただきました。

DSC08591 (1014x1024).jpg

DSC08594 (1024x768).jpg

こちらもいろいろな具が見えますね。

DSC08592 (1024x830).jpg

DSC08593 (1024x876).jpg

お湯を入れて3分待ちます。

DSC08595 (1024x943).jpg

できました~[るんるん]

こちらはとろみのある仕上がりです。

フカヒレスープなんて高級じゃないですかー[黒ハート]

と、原材料を見ると、スープにフカヒレ由来のコラーゲンペプチドが 入っているようです。

でも、かやくにはチンゲン菜、キクラゲ、ゼラチン加工品、味付卵、 クコの実、とあり、

フカヒレは?と思ったら、下のほうに書いてありました。

※フカヒレ風のかやくはゼラチン加工品です。

そうか・・・フカヒレ風なのか[グッド(上向き矢印)] 

DSC08596 (1024x879).jpg

とろみがあるスープなので、長く熱々で冷めにくいです。

こちらはチキンとポークをベースにオイスターソースを加えたスープで、

中華の濃厚な旨味が麺にしっかりからむ感じです。

麺にたびたびフカヒレ風のものがついてきます[かわいい]

リッチ感のある美味しさで満足感がありました。

 

カップ麺をランチに~というと、やや「足りるのかな?」「なんかさみしくない?」

みたいな感じがするかなーと思っていましたが、

カップヌードル リッチの二つのお味はどちらも満足感があり、

具も多めに入っていて、美味しかったー、しっかり食べた[黒ハート]という印象でした。

男性の場合はほかにもプラスしてお腹いっぱいになる感じかもしれませんが、

女性の場合はこれ一つで満足がいく量だと思います。

(食欲の秋の到来時には、もうすこしプラスしましょう!)

 

いままで味わったことがなかったカップヌードル リッチ、

とてもおいしかったので、店頭でも探して買ってみようと思います!

モラタメさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] 


小岩井 旨みほろほろチーズは濃厚な美味しさ♪ [食品レビュー]

モラタメさんのモラにて、

小岩井 旨みほろほろチーズモニターさせていただきました!

DSC08315 (1024x768).jpg

金色に輝くパッケージ[ぴかぴか(新しい)]リッチ感あるチーズです!

小岩井乳業さんの独自の製法で作られているチーズであり

ほろほろとした食感が特徴です。

DSC08317 (1024x768).jpg

生乳100%のヨーグルトから作った熟成チーズが 

2%入っています。

DSC08316 (1024x768).jpg

40gの小袋なので食べ切りやすい量、

お酒のおつまみやおやつにもぴったりのサイズです。

DSC08318 (1024x768).jpg

さっそくそのままいただいてみました!

DSC08319 (1024x768).jpg

表面に粉がついているのは、チーズ同士がくっつかないように

セルロース(食物繊維)をまぶしてあるのだそうです。

粉になったチーズかと思ってました~

DSC08320 (1024x768).jpg

この粉がまたほろほろ感をアップさせてる気がします。

 

旨みほろほろチーズのお味はとても濃厚!

種類別ではプロセスチーズになっていますが

よくあるチーズよりも味が濃いです。

まさにお酒のおつまみ向け!

チーズが大好きな方には満足いただける旨味の濃さ。

口の中で広がるチーズの香りと濃い味が、

ほろほろとほどけるような食感とともに

満足感を与えるようです。

 

こんないただき方もしてみました。

DSC08323 (1024x768).jpg

粉チーズの代わりに[るんるん]

DSC08324 (1024x768).jpg

チーズの濃厚な味はミートソースの酸味に負けていません!

お互いの味がしっかりしていて、なおかつ相性も良かったです。

ほろほろ食感も楽しみつついただきました[黒ハート]

 

 

濃厚さとほろほろほどけるような食感、チーズの旨味をしっかり楽しめる

小岩井 旨みほろほろチーズ。

とっても美味しかったです!

実家にもおすそ分けしようと思います。 


前の10件 | - 食品レビュー ブログトップ