So-net無料ブログ作成
検索選択

森永製菓さんのビフィズス菌チョコレート♪ [食品レビュー]

モラタメさんにて、森永製菓さんの

ビフィズス菌チョコレートをモニターさせていただきました。 

 

DSC09309 (1024x890).jpg 

森永製菓さんのビフィズス菌チョコレートには 

カカオ分70%のチョコレートに生きた「ビフィズス菌BB536」を

1箱あたり100億個配合してあるのだそうです!

DSC09311 (1024x768).jpg

カカオ分高めなので、健康志向からチョコレートを選ぶ方にもおすすめですし、

甘すぎるチョコレートが苦手な方にもいいお味なんです。

DSC09310 (1024x768).jpg

箱を開けるとおしゃれな個包装にはいったチョコレートが整然と並びます。

高級チョコレートのような風格です。[ぴかぴか(新しい)]


DSC09312 (1024x768).jpg

開封すると、薄く食べやすい形状のチョコレート。

噛みやすい厚みなので、年配の方にも大丈夫そうだなと思いました。

DSC09313 (1024x995).jpg 

いただきま~す[黒ハート]


カカオ分70%なだけあり、濃厚な香りとなめらかな味わい

ほどよい苦みのある甘さ控えめのお味で、大人向けでとてもおいしい[ハートたち(複数ハート)]

あま~いチョコを期待した方にはあれっ?という感じかも知れませんが

40代の私にはヒットな味わいでした。

 

1箱10枚入りなので、この中に ビフィズス菌BB536が

10億個入ってるんだ~[exclamation×2]って思っていただきました。

お味はビフィズス菌が入ってるとは全く分からないチョコのお味です。

 

 

今回9人の方へのおすそ分けをさせていただき、感想をもらいました。

ママ友さんや兄嫁、チョコの好きな方々をセレクトし、

なかにはご家族にも食べてもらった方もいました。

 

チョコ好きではありますが、普段はビターチョコではなく、

スイートチョコやミルクチョコの味を好まれている方も多かったようで、

味への感想はさまざまでした。

 

以下、もらった感想を書いていきます。

 

・濃厚ですが、ビターなため、子供には不人気でした。

可能ならもう少しミルクの入ったマイルドな味だと嬉しいです。

 

・味は普通のビターチョコと同じ。

このシリーズでミルクチョコだったらもっといい。

 

・初めて食べてみて、ビフィズス菌入りなのがわからない味で すごいと思いました。

 

・ほろ苦い味で美味しい。個包装でなければ食べすぎそう。

 

・カカオ分の高さがヘルシーで嬉しい。

カカオポリフェノールも摂れそう。ビターだけどマイルドで美味。

 

・見た目も味もわからないけど、生きたビフィズス菌が入ってるのにびっくり。

 

・とてもおいしかった。大人向けの味だと思った。

 

・好みの味でした。薄い個包装なのでポーチに入れて、お仕事の休憩の時に食べました。

 

・あまり甘くないのでダイエット中でも罪悪感が少なく食べられます。

1枚22kcalなので一日一つだけなら 、、って思っちゃいます。

 

DSC09309 (1024x890).jpg

おなかのためにいい働きをしてくれるビフィズス菌を

手軽に美味しく食べられるビフィズス菌チョコレート。

個包装だから好きな時に好きな数だけ食べられるのもいいですね。

また、外出時でも食べられるコンパクトさで便利です。

 

美味しいので食べすぎちゃいそうですが、(笑)

健康につながるチョコでの新習慣、よさそうですよ[黒ハート] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近所のお花見のおともに♪サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ! [食品レビュー]

モラタメさんにてサントリーさんの
新 ザ・プレミアム・モルツをモニターさせていただきました!

おりしも桜が満開のころ[ぴかぴか(新しい)]
もちろん花見酒にぴったりでしょー!ということで
徒歩圏内のお花見のお供に
サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツを持って行きました。

DSC09285 (1024x768).jpg

満開なのに、毎日雨降りで晴れ間を狙っての外出ですが
空がまだまだ曇っていて青くないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]
早くも葉もちらほらしてました。散らないで~[ふらふら]

簡単ですがお弁当も用意しました。
お花見にはお弁当とお酒が嬉しいですね!
DSC09234 (768x1024).jpg

さて、満開の桜に乾杯[わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][わーい(嬉しい顔)]
DSC09284 (1024x768).jpg

綺麗な桜を見ながらのプレモルで癒しのひとときを過ごせました。

新しくなったプレモルの特徴はやはり香りの良さ。

そしてコクのある深い味わいがおいしく、

ふっとしみこんでくるような感じがします。

プレミアムビールの名にふさわしい美味しさでした[黒ハート]

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ


みなさまも、大切な人たちと一緒に、プレモルで乾杯、してみませんか[るんるん]

きっと幸せな時間が過ごせます[かわいい]

DSC09286 (1024x768).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チロルチョコ×日東紅茶でほっこり、ほっ(´▽`*) [食品レビュー]

モラタメさんのタメで、チロルチョコ×日東紅茶コラボの

ミルクココアカフェモカをタメしてみました!

DSC09163 (768x1024).jpg
8本のスティックが入ったパッケージがそれぞれ4袋ずつ。

たっぷり家族で楽しめますし、おすそ分けしたくなるボリュームです[るんるん][るんるん]

コーヒーもココアも大好きで日常的に飲んでいる私ですが

チロルチョコも子供のころから大好き[黒ハート]

絶対美味しいに違いないという確信のもと

ぽちっとタメさせていただきました。


パッケージがまた、チロルチョコを思わせる可愛さ。

子供も旦那さんも、チロルチョコが入ってるのかと思いこんでました(笑)

DSC09164 (768x1024).jpg

ミルク感がしっかりありそうなミルクココア。

チロルチョコのパッケージを彷彿とさせます。

DSC09169 (1024x768).jpg

一袋の中に8杯分のスティックがあります。

個包装なので湿気を気にせず使え、おすそ分けしたり

お湯が用意できるなら職場や学校で作ることができます。

 

カップにスティック1本分を入れて

熱湯を120ml注いでかき混ぜます。

簡単出来上がり[黒ハート]
DSC09170 (1024x768).jpg

甘くておいし~いココアですが

チロルチョコ感はよくわからないかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

とてもまろやかなミルク感があり美味しいです[黒ハート]




こちらはカフェモカ。

DSC09165 (768x1024).jpg

DSC09167 (1024x768).jpg

ミルクココアと同様に8杯分のスティックが入っています。

カップにスティック1本分を入れて、

熱湯120mlを加えてかき混ぜて出来上がり。

作り方も同じですね^^

DSC09168 (1024x768).jpg

こちらはチロルのコーヒーヌガーを思わせるほろ苦く甘い香りが特徴的で

とても美味しく甘いのですが甘すぎではなくちょうどいい感じです。

日々のリフレッシュタイムにどちらも美味しくいただいて癒されています。

 

お湯とカップがあれば手軽に美味しく作れる便利さと

チロルチョコと日東紅茶の素敵な組み合わせから誕生した美味しさ。

皆さんもぜひ飲んでみてください[黒ハート]

近隣のお店でも販売されていました[るんるん] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サッポロビールさんのSAPPORO+(サッポロプラス)を飲んでみました! [食品レビュー]

モラタメさんにて、

サッポロビールさんのSAPPORO+(サッポロプラス)を

モニターさせていただきました。

DSC08900 (1024x768).jpg 

SAPPORO+(サッポロプラス)は

糖の吸収をおだやかにする

トクホのノンアルコール飲料です。

最近お腹周りが気になる40代なので、

糖質に関しても気にかけてはいるのですが、

やはりおいしいものに糖質が多い!

だから、糖の吸収をおだやかにする、

というのはとてもありがたいです。

しかもプリン体0、カロリー0、糖類0の表示。

DSC08901 (1024x768).jpg 

ノンアルなだけではなく、こんなところも0なのって嬉しいです。

DSC08903 (1024x768).jpg

DSC08902 (1024x768).jpg

難消化性デキストリンという食物繊維が

原材料名の一番目に表示されています。 

DSC08928 (1024x768).jpg

クリスマスシーズンでもあり、子供誕生日もあり、

なかなか糖質たっぷりの食生活を送ってしまっていますが

一緒に飲むお酒の代わりにSAPPORO+(サッポロプラス)で

すこしヘルシー化が図れたのではないかと思っています[わーい(嬉しい顔)]

 

カロリーも糖質も気になる40代。

SAPPORO+(サッポロプラス)は 

肝心のお味もすっきりしていて飲みやすく、

食事と一緒に飲むのにもぴったりでした。 

DSC08901 (1024x768).jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第一三共ヘルスケア シティースホワイトEX をタメしました。 [つぶやき]

モラタメさんにて、

第一三共ヘルスケアさんの シティースホワイトEX をタメしています。

DSC08769 (635x1024).jpg

シティースホワイトEXのシリーズは旦那さんもお気に入りで、

モラタメさんではたびたびタメさせていただいています。

DSC08771 (1024x930).jpg

なかでも私はこの、ペパーミント香味のシティースホワイトEXが 好みです。

ほかの二種もそれぞれ息スッキリケア、

しみるケアとはっきりとした目的もあって好きですが、

こちらは歯ぐきケアで、

健康的な歯ぐきをキープしたい私にとって目的がぴったりなのと、 

ペパーミントの香味が強すぎず、舌への刺激、ピリッと感がほぼなく、

とても使いやすいうえ、磨いた後のスッキリ感も良いです[黒ハート]

 

・歯の表面の汚れを浮かす

・歯の表面の汚れを落とす

・歯の表面をつややかに

 

という3つの美白のはたらきが

シティースホワイトEXシリーズにはあって、

さらに歯ぐきケアに重点を おいているのが

今回使っているシティースホワイトEXです。

 

使い続けて、歯が白くなったかな?というのは

毎日鏡で歯を見ているので自分ではわかりにくいですが、 

お友達に、歯が白いね~と言われたことはあります。

歯の美白ケアができているのだったら嬉しいですね[かわいい] 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康