So-net無料ブログ作成

エビス プレミアムケアハブラシをタメしました。 [つぶやき]

久しぶりのモラタメさん記事です。


今回はエビス プレミアムケアハブラシをタメさせていただきました。

DSC00717 (640x608).jpgDSC00718 (640x480).jpgDSC00719 (640x480).jpg

歯ブラシの毛が横6列もぎっしりと並んでいる、「エビス プレミアムケアハブラシ」。

プレミアムですから、特別感があるたたずまいです。

毛の色の違いは、意味があって、

外側の金色のような毛は、歯ぐきをやさしくいたわるソフト毛。

内側の白っぽい毛は、歯面や、歯と歯茎の境目をしっかり磨くハード毛。

色合い的には見慣れないものですが、興味深いものですね。


毛先も2種類あって、超先細毛は磨きにくい歯周ポケットに入り込んで歯垢をかき出し、

フラット毛は歯垢をしっかり落とす働きを持っています。

DSC00721 (640x247).jpg

DSC00720 (640x403).jpg

6列もあるのでヘッドは幅広。

この幅広ヘッドは、歯とブラシの接触面積が広いので、効率よい歯垢の除去につながります。


今回は奥歯に届きやすいヘッド形状を採用したコンパクトタイプを娘が、
DSC00725 (504x640).jpgDSC00726 (386x640).jpg


レギュラーを私が使って、使用感をお伝えします。

DSC00729 (375x640).jpgDSC00728 (349x640).jpgDSC00731 (394x640).jpg


まずはコンパクトを使用した娘の感想を。


「今までの歯ブラシとは違って、毛が繊細で柔らかく、

磨いていて心地よかった。感動した。

横幅も広めなので磨きやすい。

歯垢もきれいに取れる気がする。」


しばらく考えながらも感想を伝えてくれました。

文章力あがったね!ありがとう娘!

娘は以前より「やわらかめ」の歯ブラシを使っていたのですが

フラット毛のコンパクトヘッド、4列タイプの一般的なもの。

毛が多いプレミアムケアは、感触の違いがよくわかったようです。




レギュラーヘッドを使った私の感想は…


毛が多い分、少量の歯磨き粉でも泡立ちがしっかり。

口の中にしっかり歯磨き粉の成分がいきわたる感じがします。

毛先の細いところは歯周ポケットに容赦なく入っているようで

使いはじめの数日は、歯磨き後の歯ぐきがじわ~っと痛かったり

全くなかった歯ぐきからの出血が少しあったり。

磨けてなかったところまで届いているのかな、と感じました。

6列もあるので、包み込まれるような感触で歯を磨いています。

それでも大きすぎないヘッドのおかげで、

昔から歯科で、顎が小さいと言われ続けている私でもスムーズに磨けます。

磨き終わってからの口の中のすっきりした感じは心地いいです。

もう出血もしなくなりました。




子供や若いころは虫歯を気にしての歯磨きでしたが、

大人になり年齢を重ねるにつれ、

歯周病予防に重点を置いた製品を選ぶようになりました。

その点、エビス プレミアムケアハブラシはなかなか好みです。

エビスさん、モラタメさん、タメさせていただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。