So-net無料ブログ作成

プロテオグリカン配合のPG絹肌小町を使ってみました♪ [つぶやき]

モラタメさんのモラでモニターさせていただいている

PG絹肌小町について、今日はご紹介させていただきます[黒ハート]

PG絹肌小町は保湿成分のプロテオグリカンを配合したピーリングジェル。

不要になった古い角質、毛穴の汚れ、皮脂、角栓を優しく取り除き、

美肌成分も同時に補ってくれる角質除去ジェルなんだそうです。

DSC01649.JPG

今回は、お試しサイズの30mlを使わせていただきました。

肌のコンディションに合わせて週に2~3回の使用が目安だそうです。

最近、メイクをしているとすっぴんの時には気にならなかった肌のかさつき。

メイク後、急にかさついてきてしまうんですが、

ファンデーションや下地に水分を奪われちゃったの?と思うくらい

それまでは見えなかった肌のかさつきが頬で特に目立つんです[たらーっ(汗)]

DSC01652.JPG

部分的に皮が浮いてるみたいに見えるくらいかさつきが…

塗りムラではなく、こんなふうになってしまうんです。

スキンケアのあと、日焼け止めまでしか塗っていない状態では

かさつきはでてこないのですが・・・。

若いころにはなかったこのかさつき、

やはりターンオーバーの乱れや老化で古い角質の除去が

スムーズにできていないのでしょうか。

そこでPG絹肌小町を試してみました[揺れるハート]

乾燥肌の上、刺激の強いピーリングでは私の肌は荒れやすいので、

肌への刺激が少なく優しそうなPG絹肌小町は気になっていたのです。

まずはメイクを落とし洗顔して…

DSC01656.JPG

そしてPG絹肌小町を塗布します。

DSC01657.JPG

やわらか~いジェル状なので肌の上もすべるよう。

でも、すぐにぽろぽろとした感触になってきて…

DSC01659.JPG

不要な角質などを巻き込んでいるみたいです。

楽し~い[exclamation×2]

くせになりそうですがあくまでも週に2~3回程度まで。

あまりに速いスピードでは不要な角質は溜まっていませんから…

あとは水かぬるま湯で優しく丁寧に洗い流すだけ。

DSC01661.JPG

とってもすっきりです!

洗顔後、ジェル塗布前とジェル洗い流し後[バッド(下向き矢印)]

DSC01656.JPGDSC01661.JPG

写真の一切の修正はしておりません。

なんだか肌も少し明るくなっているような?

照明は同じですが素人撮影なので

そのへんははっきりとした違いではないのですが・・・

DSC01665.JPG

PG絹肌小町に配合されているプロテオグリカンについて。

一緒にいただいたリーフレットによると、

ヒアルロン酸の130%の保湿力。

若くて元気な細胞が増えシミ・シワを減らす。

ヒアルロン酸・コラーゲンを増やす効果。

などの特長がある成分だそうです。

そんな働きを持つプロテオグリカンのほか、

コエンザイムQ10、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタなどの

美肌成分も配合されているのだそうです。

道理で水で洗い流した後の肌がつるっとして、

しかもかさつかないし刺激もなし。

そのあとの化粧水や美容液などのスキンケアも

つるっとした肌になじみました。

不要な角質を優しく除去してくれる、

PG絹肌小町、嬉しいアイテムです[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。